当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 23日
【日帝?】 下地島空港と大揺れ伊良部町 【米帝?】
伊良部町議会、自衛隊駐屯を防衛庁へ要請 3月23日10時46分 (琉球新報)
 【東京】伊良部町議会の謝花浩光副議長と豊見山恵栄議員らは22日午後、防衛庁に大野功統防衛庁長官らを訪ね、下地島空港を利用した16日の自衛隊駐屯要請決議のいきさつを説明、自衛隊配備計画の早期策定を要請した。謝花副議長らは同時に、宮古の市町村合併から離脱した伊良部町への財政支援として10億円が緊急に必要と説明した。
 防衛庁によると、大野長官は「検討させてもらうが、いろいろな経緯もあり、経緯を踏まえる必要がある。歴史もあり、センシティブ(微妙)な問題だ」と慎重な姿勢を示した。
 一方、謝花副議長によると、大野長官は要請の趣旨に対し「最大限の努力をする」と答えた。
 謝花氏らは「米軍の駐留には絶対反対だ」とも強調。議決を生かすために市町村合併からの離脱が必要だったと説明、離脱に伴い、ごみ焼却施設と処分場が緊急に必要になった事情も説明した。
 伊良部町では誘致反対の集会も開かれているが、謝花氏は町民への説明会を早急に開く意向を示し、「要請結果をきちんと伝えれば、町民の納得が得られると思う」と述べた。
■米軍はダメだけど自衛隊ならOKと言われてもねぇ・・・。
しかも

>「検討させてもらうが、いろいろな経緯もあり、経緯を踏まえる必要がある。歴史もあり、センシティブ(微妙)な問題だ」
>「最大限の努力をする」

防衛庁と伊良部町議会副議長の言ってることのニュアンスが・・・
しかも陳情に行ったのが副議長と議員で、町長は後述のように反対派の町民集会に顔出してるんですよね。
それで駐屯してくれってのは虫が良すぎますよ。
伊良部1200人反対の拳/自衛隊誘致 2005/3/22 (沖縄タイムス)
町議会に再考求める
 下地島空港への自衛隊駐留誘致を要請した伊良部町議会の決議に反対する町民集会が二十一日、町内で開かれた。子どもからお年寄りまで約千二百人(主催者発表)が参加、全員で決議文を採択した。住民への説明がない手続きや自衛隊の駐留そのものに反対の声が相次ぎ、賛成した町議に再考を求めていくことを確認した。
 集会は町職員や製糖工場、JA、下地島空港で働く職員の労組、町民有志でつくる実行委員会が主催。反対の意思を表明している町内七字のすべての青年団や中高校生、女性の各代表らが誘致反対の意見を発表。浜川健町長も町議会の手続きを厳しく批判した。

 実行委員長の福島正晴・下地島空港施設労働組合委員長は「町内は世の中がひっくりかえるような大騒ぎになっているが、これも議会が振興策の妄想を抱いて決議したため」と町議会の対応を批判。「なぜ自衛隊に売り渡さないといけないのか。はらわたが煮えくり返る思いです。美しい島が、これ以上一部の人の食い物になるのは耐えられない」と語った。
■左翼系お決まりの老若男女大量動員ご苦労様ですね。
しかし

>子どもからお年寄りまで約千二百人(主催者発表)が参加、全員で決議文を採択した。

この「主催者発表」って所に沖縄タイムスの微かな良心を感じるのは俺だけでしょうかw

さて、こちらも二転三転ありましたが・・・
<自衛隊法改正案>今国会提出は見送り 公明党が難色 3月22日20時51分 (毎日新聞)
 政府・与党は22日、自衛隊の海外活動を「付随的任務」から「本来任務」に格上げする自衛隊法改正案の今国会提出を見送る方針を固めた。公明党が「世論の機が熟していない」として、今国会では法改正に向けた論点整理にとどめる方針を決めたため。政府・自民党は次期国会以降の早期提出を探る。
■もう一体どっちなんだと。

結局の所

・単純に時間的余裕がなかった。
・PKO協力法、周辺事態法、イラク特措法・テロ特措法などに基づく自衛隊の派遣地域で揉めた。
・武器使用権限やPKO参加5原則の見直しなどで揉めた。


どの結果の見送りなんですかねぇ。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-23 01:00 | 国防・安保問題
2005年 03月 22日
いい加減にしてください
ぼたんの花さんが私の日記を無断転載している証拠です。
(何度か私書箱・掲示板で警告していますが一向に著作権侵害をやめません)

某S氏さんの暴論
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8000/

某氏Sさんの最新判
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8001/

某S氏再々新版
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8002/

某S氏さんのバカの壁 A
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8003/

某S氏さんのバカの壁 B
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8004/

某S氏さんのバカの壁 C
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8005/

某S氏さんのバカの壁 D
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8006/

某S氏さんのバカの壁 E
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8007/

某S氏さんのバカの壁 F
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8008/

某S氏さんのバカの壁 G
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8009/
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-22 02:00 | 「バカの壁」シリーズ
2005年 03月 22日
【祝?】 亜細亜の1議席は日本に 【祝?】
<アナン氏>日本常任理入りと失言騒ぎ 記者会見で 3月22日13時33分 (毎日新聞)
 【ニューヨーク高橋弘司】アナン事務総長が21日行った記者会見で、安保理改革に絡んで常任理事国増となった場合、「もちろん、一つは日本になる」と発言、後で慌てて訂正する“失言騒ぎ”があった。日本は改革が実現すれば最有力候補国とされるものの、悲願達成に向け活発な外交戦を展開中。普段は冷静なアナン氏だが、「日本の熱意に口をすべらせたのでは」との憶測も流れている。
 アナン氏は会見で、国連の「ハイレベル委員会」(有識者諮問委員会)が提案した改革案のうち「常任理事国6カ国増設」案が採用された場合の地域配分に言及、「アフリカから2カ国、アジアから2カ国、ラテンアメリカから1カ国となる。アジアの一つはもちろん日本になる」と発言した。
 その後、報道官室は「事務総長が(加盟国の)決定権を先取りして話すことはない」として事実上、発言を訂正する連絡を国連担当記者に流した。
■とまぁ見事な失言だったわけですがw
国連の中の一番偉い人も疑獄騒ぎとかあって色々大変なのは分かりますがしっかりしてくださいw

まぁ常識的に見ても、亜細亜から常任理事国に入りの可能性がある国と言えば日本が筆頭な訳ですが、拒否権のない常任理事国ってのに意味があるんでしょうかね?
まぁ拒否権がなければ「日本が常任理事国入りしてもアメリカに一票増えるだけだ」と言う批判はかわせそうですがw

国益のやっちゃ場でしかない国連よりもASEANを大東亜共榮圏(PAMPAMPAM

つまらない冗談はさておき。
<安保理改革>夏までに採択を 日本、独など4カ国が声明 3月22日11時11分 (毎日新聞)
 【ニューヨーク高橋弘司】安保理常任理事国入りを目指す日本、ドイツ、インド、ブラジルの4カ国(G4グループ)は21日、国連改革に関するアナン事務総長の勧告を称賛するとともに、今夏までに国連総会で安保理改革決議案を採択したいとする共同声明を発表した。
 声明は「勧告はアナン事務総長の強力なリーダーシップを改めて示すものとして称賛する」とした上で、「改革に向けた包括的なアプローチを呼びかけていることを完全に支持する」と強調した。また、勧告が安保理改革について9月前の合意を明示したことに言及し「加盟国はこの点に同意すべきだ」と指摘。「常任理事国6カ国増」案を支持する加盟国が大多数に上ったことを踏まえ、「圧倒的多数の支持を得て、夏までに改革決議を採択することを望む」とのタイムスケジュールを示した。
 一方、日本の大島賢三・国連大使は21日の記者会見で、このスケジュールに沿って4カ国共同で、同様の改革案を支持する加盟国に呼びかけ、今月31日に初の「関心国会合」を招集することを明らかにした。
■とまぁ久しぶりに害務省も外交やってるなと実感できますね。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-22 01:00 | 海外時事問題
2005年 03月 22日
【ピレネーの壁】 第44回「バカの壁・再」35 【マホカンタ!】
第44回「バカの壁・再」35

迷惑大王 某S氏の楽天削除の協力のお願い 2005/03/20 10:06:15 PM (ピレネー山脈)
 私のブログも超無意味な質問攻めでだいぶ某S氏君の書き込みが
残った。。。。

 本当に迷惑な人間がいるものだ。

 私は彼に対し、回答をした。

 が、彼は「具体的な反論」が一切できない!!


 結局、「嫌がらせ行為」というのが分かった。

(後略)
■さて、ヘタレチキンことピレネー山脈がまた勘違い日記を書いていますね。

>私は彼に対し、回答をした。
>が、彼は「具体的な反論」が一切できない!!


回答ってもしかして

>IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。
オバカな某S氏君に「劣化ウラン弾」に関する回答をする。

ですかね?
では質問を確認してみましょうか。
まぁ・・・ 2005/02/09 01:07:25 AM (某S氏)
>こういったケースの場合、やはりデータに基づく、検証が最重要なのでは??
-----
IAEAやWHOの調査がデータに基づく検証ではないということですな?(←Aと呼称)
具体的な証明をどうぞ。

IAEAやWHOが劣化ウランについて人体に影響はないという調査結果を出しているのにそれがデータに基づく検証ではないとは驚きですね。
■さて、この書き込みを最大限彼に有利に見て

>IAEAやWHOの調査がデータに基づく検証ではないということですな?

と言うのが彼に対する質問であるとすれば

>IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。
オバカな某S氏君に「劣化ウラン弾」に関する回答をする。

と言う回答でOKでしょう。
しかし、その文のあとが

>具体的な証明をどうぞ。

となっていることからこれらの文を二つの質問と捉えるのは文法的に無理があり

貴方の主張はIAEAやWHOの調査がデータに基づく検証ではないということですね?
それでは、具体的な証明をどうぞ。


と読解して捉えるのが普通ではないでしょうか?

まぁそれ以前に、この文を仮に二つの質問に分離できたとしても

>具体的な証明をどうぞ。

と言う二つめの質問には一切回答していないんですがねw

どっちにしても彼が「質問に答えた」と主張するには無理があります。

彼の言葉を借りれば

---コピペ改変ここから---

私のブログも超無意味な逆質問攻めでだいぶピレネー君の書き込みが残った。

本当に迷惑な人間がいるものだ。

私は彼に対し、質問をした。

が、彼は「具体的な証明」が一切できない!!

結局、「口から出任せ」というのが分かった。


---コピペ改変ここまで---

天に向かってつばを吐くと言うのはこう言う状態を言うんですね。
ちなみに、別に私はさざなみの剣を装備しているわけでもありませんし、マホカンタを唱えたわけでもありませんw

ピレネー氏は一刻も早く「リレミト」を覚えるべきだと思うのは私だけでしょうか?w
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-22 00:00 | 「バカの壁」シリーズ
2005年 03月 21日
【防大】 防大卒業式、任官者数過去最少 【防衛医大】
国際平和と復興に尽力を=防大卒業式で小泉首相訓示-任官者数は過去最少 3月21日15時0分 (時事通信)
 小泉純一郎首相は21日午前、神奈川県横須賀市の防衛大学校卒業式で訓示した。首相はイラク復興やスマトラ島沖地震の被災地支援のため自衛隊を派遣したことに触れ、「苦難に直面している国の平和と復興のため力を尽くし、地道な支援を継続していく中にこそ日本の平和と発展がある」と述べ、国際平和協力活動の重要性を強調した。
 また、テロや弾道ミサイルなど新たな脅威の存在を指摘。「世界情勢は大きく変化している。今後の防衛力は、現実の事態に迅速に対処する能力も向上させていかなければならない」と語った。
 今年度の防大卒業生は外国人留学生を除いて325人で、うち女性は29人だった。実際の任官者数は過去最少の303人。中途退学者が過去最高の132人に上り、卒業しても自衛官にならず、民間企業などに就職する任官拒否者が、この10年で最多タイの22人(うち女性5人)となったことが要因。
b0062429_1259912.jpg
帽子を投げる防大卒業生
式典終了後、帽子を投げる防衛大学校の卒業生。
今年度の防大卒業生は外国人留学生を除いて325人で、
このうち女性は29人(21日午前、神奈川県横須賀市)
(時事通信社)14時05分更新

■毎回思うんですが、防大生は将来の幹部自衛官として育成されているからこそ「特別職国家公務員」という身分で、被服、寝具、食事などが貸与又は支給されるほか、月額106,700円の「学生手当」と年二回3.3ヶ月(6月1.7ヶ月、12月1.6ヶ月)の期末手当が支給されるわけですね。
タダで大学相当の教育を受けて、手当まで貰っといて自衛官にはなりません「ハイさようなら」ってそれは虫が良すぎるんじゃないのかとw

衣・食・住タダで俸給に賞与まであるのは将来の幹部自衛官を育成するためであって、例えば防衛医官(所謂軍医)を育成する防衛医科大学校の卒業生は、卒業後9年間を経過するまでは隊員として勤続するよう努めなければならないそうで、この期間内に離職する場合には「償還金」を償還しなければなりません。
償還金の額は隊員としての勤続期間によって決定されますが、平成13年3月卒業生の場合は最高額が5,093万円となっているそうです。

防衛医大生は卒業後9年間の勤務義務があるにもかかわらず防大生にはないというのはどうなんですかね?
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-21 00:00 | 国防・安保問題
2005年 03月 20日
ぼたんの花著作権違反の連絡へご協力願いたい
この楽天広場戦争反対へも多数投稿している「ぼたんの花」という者がいる。

この者については悪質な著作権侵害の常習者であるが、著作権者からの侵害情報削除要請を無視し、その後もまったく反省無く著作権侵害を継続している。

そのため以前よりこの者のブログについては楽天広場の健全化のために著作権侵害ブログは追放すべきと訴えてきたのだが、今回は著作権侵害ブログ追放に本気で取り組むべく、また忙しい皆様の為にも新たに「ぼたんの花」著作権侵害の連絡用のテンプレートを用意した。

楽天広場が健全な運営になるようぜひご協力願いたい。




著作権侵害の連絡先
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=contentsfeedback


■問題が発生しているURL
http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/


■問題となっているユーザーのニックネーム等
ぼたんの花


■問題の内容
・著作権侵害及び楽天広場規約違反

楽天広場規約より
(禁止事項)
楽天広場では、利用者に下記の行為を禁止しています。

1) 法律により禁止されている行為
・ 第三者の著作権、肖像権、商標、特許法、工業所有権等の法律によって保護されている知的財産権を侵害、侵害の助長、もしくは侵害する恐れのある行為(サーバへの登録、投稿、掲載、配信など)

2)健全なサービス運営のため楽天が禁止する行為
・他の楽天広場利用者の利用の妨げや不快と思われる行為、もしくはそれらの恐れのある行為
・楽天広場の運営を妨害する行為、楽天の信用を毀損したり、その他の不利益を与える行為、その他楽天が不当と認めた行為、または恐れのある行為


(具体例)
掲載されている侵害情報
1,某S氏さんの暴論
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8000

2,某氏Sさんの最新判
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8001

3,某S氏再々新版
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8002

4,某S氏さんのバカの壁 A~G
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8003
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8004
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8005
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8006
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8007
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8008
  http://plaza.rakuten.co.jp/botannohana/8009

「ぼたんの花」管理人ぼたんの花(以下ぼたんの花)は「お互い様」であると称して「某S氏」の著作権物を「許可なく転載」すると言明している。
引用は無断でできるが、引用以外に他人の著作物を複製して利用する場合は著作権者に許可を得なければならない。
「某S氏」は「ぼたんの花」に対し当方著作物の「転載」の許可は与えていない為、「ぼたんの花」が「某S氏」の著作物を「許可なく転載している」と言う認識であればその行為は「某S氏」の著作権を侵害している。

著作物の引用に関しては

 (1) 出所(著作者名や作品名など著作物を特定できるもの)を明示して
 (2) どこからどこまでが引用かはっきりわかるように(『』を使うとか、段落や字体を変えるとか)
 (3) 改変なく
 (4) 自分の著作物が主、引用部分が従になるように
 (5) 複製は必要最小限を
  http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho1.html#ss13aより。

と定められている。


「某S氏さんの暴論」に関して
「某S氏」の著作物からの引用部分が「従」で自ら作成する著作物が「主」であるように内容的な主従関係が必要であるが「分量・内容的」に自ら作成する著作物が「主」であるとは言い難い。
よって著作権法第32条の「引用」とは言えない為、引用以外の方法で他人の著作物を複製して公衆に提示する「転載」にあたる。
だが、「某S氏」はに対し当方著作物の「転載」の許可は与えていない。

「某氏Sさんの最新判」「某S氏再々新版」「某S氏さんのバカの壁 A~G」に関して
「某S氏」の著作物からの転載しかないため内容的な主従関係がなく、著作権法第32条の「引用」とは言えない。
「ぼたんの花」の行為は引用以外の方法で他人の著作物を複製して公衆に提示する「転載」にあたるが、「某S氏」は「ぼたんの花」に対し当方著作物の「転載」の許可は与えていない。



ええ、まぁ面白そうなので便乗してみました。
次はダボハゼKimが食いついてくると予想。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-20 01:00 | 「バカの壁」シリーズ
2005年 03月 20日
【全頭検査?】 ライスと牛丼 【非科学的?】
米国務長官、牛肉輸入早期再開を要請 首相、時期明言せず 3月20日2時54分 (産経新聞)
対北緊密連携では一致
 小泉純一郎首相は十九日午後、東京・麻布台の外務省飯倉公館でライス米国務長官と会談した。ライス長官が米国産牛肉を早期に輸入再開するよう要請したのに対し、首相は再開時期の明言はせず、決着は先送りされた。
 会談では、ライス長官が米国産牛肉の輸入再開問題について「緊急に解決すべき問題だ。一九八〇年代の貿易摩擦の雰囲気に逆戻りしないように努力すべきだ」と述べ、早急な対応を求めた。これに対して、首相は「食の安全の視点からしっかりと国内手続きを踏んで進めていく必要がある」と指摘。食品安全委員会の審議を踏まえて判断する考えを強調する一方、日米関係の阻害要因とならないように対処する考えも示した。
 対北朝鮮政策では、首相が昨年六月から中断している北朝鮮の核開発問題を話し合う六カ国協議について「早期に再開したいと考えている。緊密に連携したい」と述べ、ライス長官も同調した。

 首相は会談後、東京・東五反田の公邸前で記者団に対し、「(米国産牛肉の輸入再開問題で)日米関係を悪くしたくない。国内産業を保護するために故意に遅らせているわけではない。手続きを理解してもらい、早期に貿易再開できる環境をつくっていこうということを話した」と述べた。
 これに先立って町村信孝外相とライス長官が会談し、さきの日米安全保障協議委員会(2プラス2)で合意した「共通戦略目標」に基づいて具体的な再編案の協議を加速することで一致した。
 日本人拉致事件では、町村外相が、北朝鮮に対する経済制裁を求める声が日本国内で高まっていると指摘。ライス長官は日本の立場を支持する考えを示した。また、町村外相が日本の常任理事国入りを含む国連改革の必要性を訴えたのに対して、ライス長官は日本の常任理事国入りを支持する考えを示した。
 大野功統防衛庁長官も十九日午後、ライス長官と会談。大野長官は在日米軍基地再編問題に絡み、米軍横田基地などを念頭に、「在日米軍基地と自衛隊基地の共同使用を検討してほしい」と要請した。これに対し、ライス長官は「同盟の近代化を進め、人々の支持を得られるようなことも考えたい」と負担軽減に一定の配慮をする意向を示唆。その一方、「ドイツから米軍が撤退した際、地域経済に影響が及ぶとの声があった」と述べ、基地返還に伴い、基地用地を提供する地主の収入減など地元経済に影響が出る可能性を指摘した。
     ◇
 ■外相との会談要旨
 町村外相 食品安全委員会のプロセスが政治や海外からの圧力で曲げられたり、科学的知見が犠牲になれば、早期解決や再開後の米国産牛肉消費にも悪影響を与える。期限を設けたり、具体的時期は明示できないが、早期解決に取り組む。
 ライス長官 米国では昨年十月に解決したと考えていた。米国産は国際基準を満たし安全だ。一九八〇年代にあった貿易問題は影を潜めていたが、制裁論が出てきた。時期を明示できないにしても早急な進展が不可欠だ。時間がかかればかかるほど大きな問題になる。日米関係に悪影響をもたらしつつある。
 外相 国内産業保護を考えているわけではない。食品安全委は独立した存在で担当閣僚でも介入できない。最近会合の開催頻度は高まっている。日本産牛肉の米国輸出も認められていない。
 長官 それは残念だが、この問題は結果が出ることが重要だ。
■ライスだけに牛をのせれば牛(PAMPAMPAM

さて、私はあんまり詳しいことはよく分かりませんが、今日の「そこまで言って委員会」を見ていると日本の牛を全頭検査するのにかかる費用は35億円で牛肉1g当たり約1円で済むんだそうな。
例えば20ヶ月以下の牛は現在の検査を行ってもBSEの検出はできないから全頭検査は非科学的であっても我が国の消費者が全頭検査をすることによって納得するんならするべきだと思います。
将来的に検出技術が向上して20ヶ月以下の牛でも検出できるようになればより安全性が高まるわけですしね。
例え非科学的であっても国民が納得する方法を選択することが「食の安全性」というものだと思ううんですけどね~。
しかし

>日本産牛肉の米国輸出も認められていない。

ってどういう事なんですかね?
おまえんとこの牛肉は買わないけれどうちの牛肉は買えって事ですか?

で、私は根本的に牛肉嫌いで魚大好きなんでこの輸入再開に関してはどっちでもいいですw
吉野家の牛丼も食べないしw

結局は、日本の消費者がどう思うかでしょうね。
米国産牛肉の輸入を再開しても、米国産が安全と思う人は買うだろうし安全と思わない人は少々高くても全頭検査する国産牛肉を買うでしょう。
ただそれだけのことではないでしょうかねぇ。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-20 00:00 | 国内時事問題
2005年 03月 18日
【サマーワ情勢】 サマーワでサドル師派集会 【撤退要求】
外国軍隊の撤退を要求=サドル師派集会で-サマワ 3月19日9時1分 (時事通信)
 【サマワ19日時事】陸上自衛隊が駐留するイラク南部ムサンナ州サマワで18日、イスラム教シーア派反米指導者サドル師派の聖職者アウス・ハファジ師が金曜礼拝の演説を行い、外国の軍隊がイラクから出て行くよう強く要求した。また、「イラク国民議会が撤退を要求することをちゅうちょしている」と批判した。
b0062429_13484852.jpg
外国軍隊の撤退を要求-サマワ
陸上自衛隊が駐留するイラク南部ムサンナ州サマワで18日、イスラム教シーア派反米指導者
サドル師派の聖職者アウス・ハファジ師が金曜礼拝の演説を行い、
外国の軍隊がイラクから出て行くよう強く要求した(時事通信社)13時10分更新

■そう言えば前もやってましたね~
なんだか恒例行事っぽくなってきましたが確かサマーワではサドル派はそんなに影響力がなかったような。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-18 01:00 | 自衛隊・イラク関連
2005年 03月 18日
【見送り?】 公明党と国際平和協力活動 【復活?】
本来任務化へ自民と協議 自衛隊法改正で冬柴氏 3月17日12時51分 (共同通信)
 公明党の冬柴鉄三幹事長は17日午前の党中央幹事会で、自衛隊の国際平和協力活動を自衛隊法上の「本来任務」に格上げする同法改正案について、今国会提出をめぐり自民党と協議を進めていく意向を表明した。
 公明党はこれまで政府が目指している同改正案の今国会提出について否定的な立場を取っていた。冬柴氏の発言に対し、自民党内からは、国会提出に向け公明党が柔軟姿勢に転じたとの受け止め方が出ている。

 冬柴氏は中央幹事会で「(自衛隊が)インド洋に展開したりイラクにも行っている。そういうことも(本来任務に)入れていいのかどうか自民党との間で議論していきたい。世論に納得してもらわないといけない」と述べた。
■おや?
公明党は国政選挙並みに重視する東京都議選を七月に控えて反対していたはずなのに突然復活ですか・・・。

>公明党の冬柴鉄三幹事長は17日午前の党中央幹事会で、自衛隊の国際平和協力活動を自衛隊法上の「本来任務」に格上げする同法改正案について、今国会提出をめぐり自民党と協議を進めていく意向を表明した。
>公明党はこれまで政府が目指している同改正案の今国会提出について否定的な立場を取っていた。冬柴氏の発言に対し、自民党内からは、国会提出に向け公明党が柔軟姿勢に転じたとの受け止め方が出ている。


おやおや公明党も方針転換ですかと思いきや・・・
公明、法案提出に柔軟姿勢 国際平和活動の本来任務化 3月17日17時42分 (共同通信)
 与党安全保障プロジェクトチームは17日午後、国会内で会合を開き、自衛隊の国際平和協力活動を自衛隊法上の「本来任務」に格上げする同法改正案をめぐり協議した。公明党は、格上げの対象を国連平和維持活動(PKO)などに限定すれば法案提出を容認する姿勢を示した。
 同党はこれまで「時期尚早」などとして今国会への法案提出に慎重だったが、政府が法改正に合わせた武器使用権限やPKO参加5原則の見直しは行わない方針を示したため柔軟姿勢に転じた。

周辺事態の後方支援を本来任務化=イラク派遣も-自衛隊法改正案 3月17日21時1分 (時事通信)
 防衛庁は17日午後、与党の安全保障プロジェクトチームの会合で、自衛隊法改正案の概要を提示した。概要は、「付随的任務」から「本来任務」に格上げする自衛隊の活動として、国連平和維持活動(PKO)のほか、周辺事態での米軍の後方支援や、イラク復興支援、テロ対策両特措法に基づく自衛隊派遣などを列挙。また、PKO参加5原則や武器使用基準は見直さないとしている。
■ああ、なるほど。

>公明党は、格上げの対象を国連平和維持活動(PKO)などに限定すれば法案提出を容認する姿勢を示した。(共同通信)

>また、PKO参加5原則や武器使用基準は見直さないとしている。(時事通信)

そう言うカラクリですか・・・orz
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-18 00:00 | 国内時事問題
2005年 03月 17日
【ピレネーの壁】 第43回「バカの壁・再」34 【自爆山脈】
第43回「バカの壁・再」34

IAEAの資料に関し、つくづくバカな某S氏君!! 2005/03/16 09:35:21 PM (ピレネー山脈)
とあるブログさんの某S氏ちゃんの書き込みを
見た。

__________________
本物ののバカ 某S氏ちゃんのコメント


とっとと「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」と証明しろよ?
ヘタレチキンちゃん。
__________________

 上記は私に対する「回答」である。

私は前回の日記で、「IAEAは現地のデータに基づく検証は
していない。」とバカに回答した。


つまり、「検証していないので、データがない」のである。



 これに対し、バカは反論の資料も出せないのである。!!

 大バカな某S氏ちゃんよ!!
 反論の資料出して見ろや!!


 もう何度、私は「このバカ」にヒントを書いて上げているのであろうか??

  IAEAの資料(現地報告書)は、IAEA内のサイトにある。
  総数は、153ページ以上だ。
  UNEPの資料(現地報告書)は、UNEP内のサイトにある。
  総数は、74ページだ。
■えっと同じ罵倒と逆質問を繰り返してばかりで一向に自説の証明をしないヘタレチキンピレネーちゃんですが、本当に「一流会社の会社員で、立派な男性」(Byぼたんの花)らしく知性に乏しい・・・もとい、痴性に溢れる書き込みですねw
  
さて、どうでもいい煽り文句はおいといて。

で、繰り返し言いますが・・・一体いつになったら「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明をするんですか?

貴方が

>IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。
オバカな某S氏君に「劣化ウラン弾」に関する回答をする。

と言うから「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明をどうぞと言っているのです。

もっとやさしく言えば

(A)という資料の(B)という部分に(C)と書いてあるから私の主張は「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」です。

のABCを埋めなさいと言うことです。

で、悪魔の証明についてですが

>「あることの証明」は、証拠を一例でも提示すれば一瞬で完了する容易なことだが、その反面、「ないことの証明」は調査範囲が限定されたケースを除き立証は事実上不可能である。
>なぜならば、この世の全ての存在・可能性・森羅万象などを完全に調査しなければならないからである。

悪魔の証明・フリー百科事典『ウィキペディア』)

とある通り、「調査範囲が限定されたケースであれば「ないことの証明」は可能である」と言うことです。
君は

>IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。

「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」のは「IAEAとWHO」の二つの国際機関に「範囲が限定」しています。
しかも対象となるのは-君の主張が正しければ-

>IAEAの資料(現地報告書)は、IAEA内のサイトにある。
>総数は、153ページ以上だ。
>UNEPの資料(現地報告書)は、UNEP内のサイトにある。
>総数は、74ページだ。


とのことですから、とりあえずIAEAについては僅か153ページの中から「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」という証明をすればいいのです。

まず根本的に調査範囲が限定されているので悪魔の証明ではないということですね。

さて。

>私は前回の日記で、「IAEAは現地のデータに基づく検証は
>していない。」とバカに回答した。
>つまり、「検証していないので、データがない」のである。


ってどういう意味なんでしょうか?
「つまり」と言う語は「結局、要するに」と言う意味で使いますから

>IAEAは現地のデータに基づく検証はしていない。
「結局、要するに」
>検証していないので、データがない

・・・私の日本語読解力が低いのでしょうか日本語の意味が理解できません。

例えば

>IAEAは現地でのデータ取りをしていない。
「結局、要するに」
>IAEAは現地のデータに基づく検証はしていない。

なら、まだ理解できるんですが・・・???

「データに基づく検証はしていない」「検証していないので、データがない」は「つまり」で繋がるのでしょうか・・・?

そもそもデータがなければ報告書など書けませんし、データがなければ検証ができないなど当たり前ですね?

まぁ彼が「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明ができなければ「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしている」と見なすのは議論の前提ですから私は一向に困りませんがね。

さて、何度目か知りませんが繰り返し告げます。
「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明をどうぞ。


以下余談

さて、彼が3/9の日記で

>私は、「IAEAは現地でのデータ取りをしていない」と
>敢えて回答した。
>つまり検証のデータ資料などないと言っているのである。

結局、オバカな某S氏は、IAEAの資料を出せない!!

とこう言ったわけだが。
劣化ウラン関連の資料を提供していただいているsennju氏の書き込みにこう言うのがありました。

>ちょっと探してみたんですが、
>http://www-pub.iaea.org/MTCD/publications/PDF/Pub1164_web.pdf
>こんなものを見つけてしまいました。
>15ページの下に思いっきりデータが載ってます。たぶんそれ以降にも。


つまり「IAEAは現地でのデータ取りをしていない」という発言は大嘘であるとsennju氏は言っておられるわけですが・・・。
自説は証明できないし、言ったことは大嘘で日記を書いても一瞬で反論される・・・。

一体彼はどうするつもりなんですかね?


参考リンク
劣化ウランに関する資料
 →分量が多くなったのでフリーページにまとめました。

【ピレネーの壁】 第41回「バカの壁・再」32 【逆どちて坊や】
【ピレネーの壁】 第40回「バカの壁・再」31 【ぼたんの壁】
【劣化ピレネー?】 第39回「バカの壁・再」30 【劣化ウラン?】
【劣化ぼたん?】 第38回「バカの壁・再」29 【劣化ウラン?】
【悪辣で狡猾な】 劣化ウランに関する資料 【サマーワ情勢】
【ピレネー山脈】 第37回「バカの壁・再」28 【卑怯技の総合商社】
【MDシステム】 第35回「バカの壁・再」26 【国防部会】
【イラクからの使者】 第34回「バカの壁・再」25 【サザエさんとTOPIX】
【ピレネー山脈】 第33回「バカの壁・再」24 【ソース出せ?】
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-17 00:00 | 「バカの壁」シリーズ