当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2005年 08月 13日 ( 1 )

2005年 08月 13日
第二日目。
と言うことで二日目です。
今日は主に中小サークルのメカミリ系に行く予定なのでホテルで朝食-無料、しかもこれが意外と旨い。焼きたてクロワッサン最高w-を食べてから会場に向かいました。
「腹が減っては戦ができぬ」と言いますし、朝飯は基本中の基本ですからね。

東ホールは頼まれていた大手が二軒だけだったので早々に西に転進しましたが
もう西「よ」列はヤバいですw(*´д`*)ハァハァしっぱなしでしたw
個人的なオススメは「つく突く法師」さんですかね。

しかもS藤D輔二次創作本を発見したときにはもういろんな意味で逝ってしまいましたねw
でも島中で行列ってどういう事だとw

で、まぁ概ね昼前までに私の散策&散財wは終了して白頭山に輝く星にして我らが領導者、百戦百勝鋼鉄の霊将我らが偉大なる将軍様・・・もとい、彼女様のお帰りを約束の場所で戦果確認しながら待ち、「お台場・有明ぐるりきっぷ」を使って水上バスとゆりかもめで一旦ホテルに戻り、汗を流した後にお台場や汐留あたりをぶらぶらし、夕食は銀座と洒落込みました。

ちなみに「お台場・有明ぐるりきっぷ」は大人900円ですが

>■ゆりかもめ全線
>■りんかい線全線
>■水上バス下記航路
> 日の出桟橋~お台場海浜公園
> 日の出桟橋~船の科学館
> 日の出桟橋~東京ビッグサイト
> 日の出桟橋~パレットタウン
> 東京ビッグサイト~パレットタウン


で一日中使うことができます。

わざわざ国展・国展正門駅や有明客船ターミナルで並んで切符を買う必要がない-特に三日目の切符売り場はエラいことになります-のでオススメです。
往復だけなら往復切符を買えばいい訳ですが、国展での散策&散財の後に改めてお台場などを散策をする場合にはオススメです。

で、予め調べておいたかき揚げ蕎麦の旨い店「泰明庵」は夏休み休業中と言う見事なオチが付きまして、とりあえず以前知り合いに教わった「銀座天国」-『てんごく』ではなく『てんくに』と読むらしい-の天丼を食しました。
後でこの店は宮沢賢治の童話「貝の火」にその名前が出ている明治18年創業の歴史ある有名店と言うことを知りましたが、もうなんつーか金額にもびっくりしましたがそれ以上にその旨さに驚きましたね。

まぁ急な変更にもかかわらず白頭山に輝く星にして我らが領導者、百戦百勝鋼鉄の霊将我らが偉大なる将軍様・・・もとい、彼女様も御満足なさいましてペロリとB天丼-2100円也-完食、私もかき揚げ丼-2835円也-を美味しく頂きました。
(-人-)ごちそうさまでした...

どうやら友人は合コン明けでこちらに直行してくるらしく、明日の朝着くと言うことで国展現地合流と言うことになりました。
いよいよ決戦は金曜日・・・日曜日ですw

追伸
メカミリを回っているときにふと思い立って身銭を切って読者プレゼントを企画しています。

まぁ大したものはプレゼントできませんが、何もないブログをいつも見てくださっている方々にせめてもの感謝の形と言うことでご笑納下されば幸いです。

応募方法やプレゼント内容など詳しくは後日発表します、お楽しみに。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-08-13 00:00 | コミケ関連