当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2005年 03月 17日 ( 1 )

2005年 03月 17日
【ピレネーの壁】 第43回「バカの壁・再」34 【自爆山脈】
第43回「バカの壁・再」34

IAEAの資料に関し、つくづくバカな某S氏君!! 2005/03/16 09:35:21 PM (ピレネー山脈)
とあるブログさんの某S氏ちゃんの書き込みを
見た。

__________________
本物ののバカ 某S氏ちゃんのコメント


とっとと「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」と証明しろよ?
ヘタレチキンちゃん。
__________________

 上記は私に対する「回答」である。

私は前回の日記で、「IAEAは現地のデータに基づく検証は
していない。」とバカに回答した。


つまり、「検証していないので、データがない」のである。



 これに対し、バカは反論の資料も出せないのである。!!

 大バカな某S氏ちゃんよ!!
 反論の資料出して見ろや!!


 もう何度、私は「このバカ」にヒントを書いて上げているのであろうか??

  IAEAの資料(現地報告書)は、IAEA内のサイトにある。
  総数は、153ページ以上だ。
  UNEPの資料(現地報告書)は、UNEP内のサイトにある。
  総数は、74ページだ。
■えっと同じ罵倒と逆質問を繰り返してばかりで一向に自説の証明をしないヘタレチキンピレネーちゃんですが、本当に「一流会社の会社員で、立派な男性」(Byぼたんの花)らしく知性に乏しい・・・もとい、痴性に溢れる書き込みですねw
  
さて、どうでもいい煽り文句はおいといて。

で、繰り返し言いますが・・・一体いつになったら「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明をするんですか?

貴方が

>IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。
オバカな某S氏君に「劣化ウラン弾」に関する回答をする。

と言うから「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明をどうぞと言っているのです。

もっとやさしく言えば

(A)という資料の(B)という部分に(C)と書いてあるから私の主張は「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」です。

のABCを埋めなさいと言うことです。

で、悪魔の証明についてですが

>「あることの証明」は、証拠を一例でも提示すれば一瞬で完了する容易なことだが、その反面、「ないことの証明」は調査範囲が限定されたケースを除き立証は事実上不可能である。
>なぜならば、この世の全ての存在・可能性・森羅万象などを完全に調査しなければならないからである。

悪魔の証明・フリー百科事典『ウィキペディア』)

とある通り、「調査範囲が限定されたケースであれば「ないことの証明」は可能である」と言うことです。
君は

>IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。

「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」のは「IAEAとWHO」の二つの国際機関に「範囲が限定」しています。
しかも対象となるのは-君の主張が正しければ-

>IAEAの資料(現地報告書)は、IAEA内のサイトにある。
>総数は、153ページ以上だ。
>UNEPの資料(現地報告書)は、UNEP内のサイトにある。
>総数は、74ページだ。


とのことですから、とりあえずIAEAについては僅か153ページの中から「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない」という証明をすればいいのです。

まず根本的に調査範囲が限定されているので悪魔の証明ではないということですね。

さて。

>私は前回の日記で、「IAEAは現地のデータに基づく検証は
>していない。」とバカに回答した。
>つまり、「検証していないので、データがない」のである。


ってどういう意味なんでしょうか?
「つまり」と言う語は「結局、要するに」と言う意味で使いますから

>IAEAは現地のデータに基づく検証はしていない。
「結局、要するに」
>検証していないので、データがない

・・・私の日本語読解力が低いのでしょうか日本語の意味が理解できません。

例えば

>IAEAは現地でのデータ取りをしていない。
「結局、要するに」
>IAEAは現地のデータに基づく検証はしていない。

なら、まだ理解できるんですが・・・???

「データに基づく検証はしていない」「検証していないので、データがない」は「つまり」で繋がるのでしょうか・・・?

そもそもデータがなければ報告書など書けませんし、データがなければ検証ができないなど当たり前ですね?

まぁ彼が「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明ができなければ「劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしている」と見なすのは議論の前提ですから私は一向に困りませんがね。

さて、何度目か知りませんが繰り返し告げます。
「IAEAとWHOは劣化ウラン弾に関し、現地でのデータの収集と検証はしていない。」という具体的な証明をどうぞ。


以下余談

さて、彼が3/9の日記で

>私は、「IAEAは現地でのデータ取りをしていない」と
>敢えて回答した。
>つまり検証のデータ資料などないと言っているのである。

結局、オバカな某S氏は、IAEAの資料を出せない!!

とこう言ったわけだが。
劣化ウラン関連の資料を提供していただいているsennju氏の書き込みにこう言うのがありました。

>ちょっと探してみたんですが、
>http://www-pub.iaea.org/MTCD/publications/PDF/Pub1164_web.pdf
>こんなものを見つけてしまいました。
>15ページの下に思いっきりデータが載ってます。たぶんそれ以降にも。


つまり「IAEAは現地でのデータ取りをしていない」という発言は大嘘であるとsennju氏は言っておられるわけですが・・・。
自説は証明できないし、言ったことは大嘘で日記を書いても一瞬で反論される・・・。

一体彼はどうするつもりなんですかね?


参考リンク
劣化ウランに関する資料
 →分量が多くなったのでフリーページにまとめました。

【ピレネーの壁】 第41回「バカの壁・再」32 【逆どちて坊や】
【ピレネーの壁】 第40回「バカの壁・再」31 【ぼたんの壁】
【劣化ピレネー?】 第39回「バカの壁・再」30 【劣化ウラン?】
【劣化ぼたん?】 第38回「バカの壁・再」29 【劣化ウラン?】
【悪辣で狡猾な】 劣化ウランに関する資料 【サマーワ情勢】
【ピレネー山脈】 第37回「バカの壁・再」28 【卑怯技の総合商社】
【MDシステム】 第35回「バカの壁・再」26 【国防部会】
【イラクからの使者】 第34回「バカの壁・再」25 【サザエさんとTOPIX】
【ピレネー山脈】 第33回「バカの壁・再」24 【ソース出せ?】
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-17 00:00 | 「バカの壁」シリーズ