当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2005年 08月 24日
アスペルガーpaintbox氏へ。(その2)
第76回「バカの壁・再」64
~アスペルガーへ告ぐ(その2)~


楽天広場管理人の方へお願い 2005/08/24 10:29:19 AM (paintbox)
無用なコメントの書き込みや、トラックバックを、削除しても削除しても繰り返し、私に、コメント欄やトラックバック欄をどうしても開かせまいとする人たちがいます。
各ブログ編集権はブログ運営者にあり、ブログの運営者の目的に沿って運営されるべきだと私は考えます。
弱いものいじめが楽しい世の中がやってきたようです。悲しいことです。

楽天広場管理人の方には、
コメント欄、トラックバック欄を、受け付けたときに、
直ちに表示しないで、ブログ運営者が許可したもののみ表示する機能を
つけていただくように、お願いいたします。
一部のブログでは実現されています。
有料化した上での追加機能と言うことでもよいと思います。
■まぁいつものごとく被害妄想の塊かつ突っ込み所満開な訳ですが、とうとう本音が出たようです。

>無用なコメントの書き込みや、トラックバックを、削除しても削除しても繰り返し、私に、コメント欄やトラックバック欄をどうしても開かせまいとする人たちがいます。

批判や指摘は無用なコメントと言い切りました。
裏を返すと俺様の意見に賛成したり応援するコメントは有用なコメントと言う独裁国家を髣髴とさせる主張を繰り広げる輩が

>弱いものいじめが楽しい世の中がやってきたようです。悲しいことです。

と言っても説得力絶無ですね。
むしろ

自分の意見に賛成だとか応援コメントしか許さない世の中がやってきたようです。悲しいことです。

とも言える訳で。
で、

>楽天広場管理人の方には、
>コメント欄、トラックバック欄を、受け付けたときに、
>直ちに表示しないで、ブログ運営者が許可したもののみ表示する機能を
>つけていただくように、お願いいたします。


自らの求める機能を備えたブログを探して移転すると言う行為は放棄して、さも自分の要求が当然の要求かのごとく楽天管理人に突きつける訳ですね。
しかし解決法は自ら書いているんですねぇ。

>一部のブログでは実現されています。

一部のブログでは実現されているのです。
普通であれば自分が求めている機能が楽天にはなくて他のブログにあるのなら楽天に機能実装を求めるのではなくて自分の求める機能のあるブログに移転すればいい訳ですね。

何もあんた一人の要求を満たすために

>有料化した上での追加機能と言うことでもよいと思います。

有料化にする手間、費用、時間、労力を考えれば無視される可能性が限りなく高い訳ですね。

…つーか普通の思考力を持った人間ならそうすると思いますしそう考えるでしょうね。
ここでも社会性の欠如が滲み出してきております。

繰り返しますが「アスペルガー症候群」と言う病気によって引き起こされる障害は一般的には「社会性、コミュニケーション、想像力の欠如」と言われています。
その診断基準を見てみると
あなたもアスペルガー症候群?(アスペルガーの館)
アスペルガー症候群:ギルバーグとギルバーグの1989年の診断基準の詳細

1 社会的相互作用の重大な欠陥(次のうち少なくとも二つ)
  a 友達と相互に関わる能力に欠ける
  b 友達と相互に関わろうとする意欲に欠ける
  c 社会的シグナルの理解に欠ける
  d 社会的・感情的に適切を欠く行動

2 没入的で狭い興味・関心(次のうち少なくとも一つ)
  a ほかの活動を受けつけない
  b 固執を繰り返す
  c 固定的で無目的な傾向

3 決まりや興味・関心の押しつけ(次のうち少なくとも一つ)
  a 自分に対して、生活上で
  b 他人に対して

(後略)
■と今回の事例も「想定の範囲内」と言うのでしょうか見事に当てはまっている訳ですね。

さて、楽天の反応やいかに。

…まぁ私の経験上自動返信メールが帰ってきてそれでおしまいだとは思いますがねw
[PR]

by bosc_1945 | 2005-08-24 01:00 | 「バカの壁」シリーズ


<< 【ガンダム種2】 第77回「バ...      アスペルガーpaintbox氏へ。 >>