当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2005年 07月 08日
【リュック】 第68回「バカの壁・再」56(その2) 【アルベド】
第68回「バカの壁・再」56(その2)
~国家機密と公刊情報~


その1から続き。

と言うことで、臨界量もろくに知らない元、動燃、三菱原子力にて原子力発電所開発チームとして仕事をしていてそこで培った知識もある人ですが、懲りずにこんな言い訳をしてきました。
リンク 2005.07.08 14:26:15 (リュック・アルベドさん)
リンクフリーじゃないんですよ。
外して頂けません?
私のこと、お嫌いでしょうし、バカにされているのですから、リンクの意味はないと思います。
一番頭のいい方達で、論議を交わしていてください。私は、関係ないタイプだと思いますので。。
リンクは、外しておいてください。

一つだけ最後に言っておきますね。
1KGが気にかかっていらっしゃるようで。。
大人の世界では、企業、国家の仕事において、言えること言えない事が生じます。
また、反論とくるでしょうが、好きにしてください。私は一切関わるつもりはありません。
それはど、暇ではありませんので。。

日記に移転するなり、どうぞ。。。
■もうアボガドバナナかと。

先般返信で質問した事項には一切答えていませんね。

>原爆は濃縮ウランたった1KGよ?

と言う自分の発言のソースも答えていません。
まぁ答えられないと言うことでしょう。
で、

>リンクフリーじゃないんですよ。
>外して頂けません?
>私のこと、お嫌いでしょうし、バカにされているのですから、リンクの意味はないと思います。
>一番頭のいい方達で、論議を交わしていてください。私は、関係ないタイプだと思いますので。。
>リンクは、外しておいてください。


・・・( ゚Д゚)ポカーン

まだこう言うアホなことを言う人がいるんですねぇ。
まぁとりあえずは『「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集』でも熟読すべきだと思いますが、自分で作ったローカルルールを他人に押しつけるのやめてくださいと言っておきましょうか。
一応「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集の「初めに」より引用します。

> さて、ここで考えてみましょう。何故、多くの人々は管理人の「無断リンク禁止/直リンク禁止」といった命令を無視し、そのようなリンクを行うのでしょうか?
> 理由は簡単です。WWWは自由なリンクによって効率的に情報を共有することを目的として作られた道具であり、そこで公開しておきながら「リンクするな」と言われても多くの人は「何言ってるの?」「え、何で?」程度にしか思わないのです。
> 無論、無断リンクや直リンクをしないで欲しい理由が妥当と思ったのなら、相手はリンクしないでしょう。ここで重要なのは、「自分のサイトに無断リンクや直リンクをしないで欲しい管理人には、何故しないで欲しいのかを相手に説明し、納得してもらう必要がある」ということです。
> もしも意に添わないリンクをされてしまったのなら、それは基本的にはリンクされた側が相手を説得することに失敗しただけであり、リンクする側の問題ではありません。当然リンクした側をそれで非難することはできませんし、ましてや「分かってくれなかった、何てひどい人だ!」などというのは問題外です。

> 私は別に、何も考えずにどんどんリンクすべきだ、他人のリンクの仕方に注文をつけるなんて許されないことだ、等と言う気はありません。リンクの仕方について要望を述べるのは無論自由ですし、その要望に従うことが妥当と思える場合もあります。
> ただ、無断リンクや直リンクを嫌がる管理人は、そういったリンクの仕方が否定できないものであることを認識し、それでもそういったリンクが嫌ならそのことを相手に理解してもらうよう努力する必要があるのではないでしょうか。相手に理解してもらう努力もCGIなどでアクセスを制限する努力もせずに威圧的な命令をする姿勢には、問題があると言わざるを得ません。

(「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集より)

で、もう削除されてなくなっていますが貴方のお友達は私にこう言いましたよ?

>人それぞれ、いろんな考え方で活きています。だから、それは間違いだとか、暴論だとか、自分の物差しだけで量らないでください。
(原文ママ)


>一つだけ最後に言っておきますね。
>1KGが気にかかっていらっしゃるようで。。
>大人の世界では、企業、国家の仕事において、言えること言えない事が生じます。


貴方はすでに「濃縮ウラン1kgで原爆ができる」と言っていますが何か?

で、名付けると「原爆が1kgの濃縮ウランで作れるのは国家機密だよ説」になるかと思いますが、まさかこんな斜め上の返事が返ってくるとは思いませんでした。

種を明かせば

>広島原爆は51.55 kg のU-235 搭載(U-235 平均濃縮率 80.4 %)のウラン原爆でありそのうち、核分裂に使われたU-235 は1kg 程度に過ぎない。
(広島原爆黒い雨の中のU-235/U-238 比(PDF文書)・P164-165より・赤字は某S氏による)

>広島原爆は濃縮したウラン235(U-235)を使用した唯一の爆弾であった。使われたウランは約51kg であり、そのうち核分裂を起こしたのは1kg程度で残り約50kg は爆弾のケース、核分裂片とともにガス化し、原子雲に含まれて飛散したと考えられている。
(「黒い雨」にともなう積算線量(PDF文書)・P160より・赤字は某S氏による)

「濃縮ウラン1kg」とは広島型原爆に搭載された50~60kgの濃縮ウランのうち実際にエネルギーを放出したと推定される量です。
つまり彼女の記述は

>原爆(で実際に放出されたエネルギー)は(搭載された50~60kgの)濃縮ウラン(の内の)たった1KGよ?

と読解すれば正解なのです。
しかしここまで補足すると原型がないと言うわけで、元々の文章が間違っていると判断するのが普通でしょうか。
まぁ本音を言えば元々の文章が元、動燃、三菱原子力にて原子力発電所開発チームとして仕事をしていてそこで培った知識もある人の書いた記述とは思えないほど無様です。


>また、反論とくるでしょうが、好きにしてください。私は一切関わるつもりはありません。
>それはど、暇ではありませんので。。


暇ではないわりには随分頻繁に訪問してますね?
まぁ要は反論できませんから逃げますって事でしょうが。


>日記に移転するなり、どうぞ。。。

この一言で貴方の書き込みの全文転載を許可したと看做します。
では、お言葉通り自由にやらせていただきましょう。

で、やられたからやり返すですか?
【楽天広場】「徒然日記「多事某論」」が日記リンクに登録されました(2005/07/08 14:57:15)
某S氏様 (****@*****.****.**)

----------------------------------------------------------------
 徒然日記「多事某論」 楽天支部 - 現在のアクセス数 453670アクセス!
 http://plaza.rakuten.co.jp/bosc1945/
----------------------------------------------------------------

某S氏さんの「徒然日記「多事某論」」が、
リュック・アルベドさんに日記リンク登録されました。

おめでとうございます!

(後略)
■他人には「無断リンク禁止」と言っておいて自分は無断リンクですか?
せめて自分の言ったことぐらい自分で守ったらどうですか。

で追いつめられたらこうですよ。
具合悪い・・・・ 2005.07.09 02:29:03 (リュック・アルベド)
あ~~~~、もう変な人達のお陰で具合悪い。。
しつこいんだもん。。
入院したら、精神的苦痛からきたものだから、慰謝料請求できそうね。
特に私は、国から保護、保護認定受けてるから、苦痛を与える人は、引き離すよう対処してくれるの。今回もそうしてもらおう。
病院行けば聞かれるから・・言っちゃおう。
幾らかは取れると思うし・・でも大事にしたくもないし・・幼馴染の弁護士に一応言ってみるだけ言ってみるぽwww
全文コピーしてあるし・・
これ以上書かないでね。

(後略)
■これは脅迫ですか?

>入院したら、精神的苦痛からきたものだから、慰謝料請求できそうね。
>特に私は、国から保護、保護認定受けてるから、苦痛を与える人は、引き離すよう対処してくれるの。今回もそうしてもらおう。
>病院行けば聞かれるから・・言っちゃおう。


www

ほ、保護認定w
苦痛を与える人は、引き離すよう対処してくれるってw

全く意味不明です。
国が保護認定してくれてて、苦痛を与える人は国が引き離すってw

しかも、元、動燃、三菱原子力にて原子力発電所開発チームとして仕事をしていてそこで培った知識もある保護認定者って何なんでしょうか?

あーおもしろいw
ますます興味が湧いてきました、彼女が自分の発言通り裁判でも起こしてくれれば労せずそこら辺の事情も分かるんでしょうがね。


幾らかは取れると思うし・・でも大事にしたくもないし・・幼馴染の弁護士に一応言ってみるだけ言ってみるぽwww

まぁ多分知らないと思いますが、訴訟をちらつかせて相手に自分の意図を飲み込ませようとする時点で脅迫罪ってのは成立してますよ?


これ以上書かないでね。

ハッキリ言っておきますがです。
貴方の幼稚な脅しには屈しません。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-07-08 01:00 | 「バカの壁」シリーズ


<< 【リュック】 第68回「バカの...      【リュック】 第68回「バカの... >>