当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。 トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。 2005年 06月 04日
■えー李承晩ライン事件を全く無視とはいい度胸していますね。 ■忘れたとは言わせませんよ。 しかしまぁ驚きますね。 拿捕された船の数:328隻 抑留者数:3929人 別の資料によれば 拿捕された日本漁船:152隻 抑留船員:2025人 韓国側銃撃による死傷者数:44人 また、我が国漁船の保護に当たっていた海上保安庁の巡視船あるいは水産庁の監視船が、銃撃を受ける事も度々あり、1954年2月20日には海上保安庁の巡視船「さど」が韓国警備艇に拿捕されるといった事件も発生しました。 まぁ根本的に国際法上不法な李承晩ラインと日韓漁業協定と言う双方の合意で決められた境界線とではかなりの差があるわけですがね。 このラインからは俺のものだと一方的に宣言して、そのラインを侵犯すると銃撃・拿捕した国が「警告弾は過剰反応だ」と言っても一片の正当性も感じられません。 この李承晩ラインにはあの朝日新聞も腹に据えかねたのかこの様に論評しています。 ■まぁ、左翼勢力が韓国贔屓になったのは朴正煕以降と言うこともありますが >李ラインでの無法がまたはげしくなった。 >そもそも李ラインというのは昭和二十七年(1952)一月に韓国大統領の李承晩氏が、国防上の要請によるとして、設定を宣言したものだがそれは公海上に一方的に設定したもので、国際法上不当なものだ。 >韓国は李ラインを"平和ライン"と呼ぶが、現状は不法ラインてある。公海上で日本漁船員を捕まえるこの理不尽は黙って見過ごせるものではない。 まぁなんつーかねぇw ちなみにあの日弁連も1953年に「【日弁連】 李ライン問題に関する日本漁民拉致に対し韓国の反省を求める件(宣言)」という宣言を決議・採択しています。 あの朝日新聞を怒らせるとは・・・韓国恐るべしw さて、後編では法理的な面を解説します。 中編へ続く。
by bosc_1945
| 2005-06-04 00:00
| 北韓・南朝鮮関連
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