当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2005年 04月 02日
【阻止外交】 日帝常任理事国入り断固阻止 【外交摩擦】
日本の常任理事国入り反対 韓国、阻止外交展開へ 4月1日12時25分 (共同通信)
 【ソウル1日共同】韓国の金三勲(キム・サムフン)国連大使は3月31日、ニューヨークで韓国人記者団に対し「周辺国の信頼を受けず、歴史を反省しない国が国際社会の指導的役割を果たすことに限界がある」と表明、韓国政府として日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する立場を初めて明確にした。同様な立場の国とともに「阻止外交」を展開する方針。日韓間の摩擦が高まっている竹島(韓国名・独島)の領有権や歴史教科書問題で、日本側に圧力をかける狙いがある。今回の反対表明で両国の外交摩擦がさらに拡大しそうだ。
 通信社の聯合ニュースが報じた。日韓が領有権を主張する竹島や歴史教科書の問題をめぐって、韓国政府は3月に対日政策の新しい原則を発表、断固とした対応を取る姿勢を打ち出していたが、これまでは日本の常任理事国入りをめぐり直接的な言及を避けていた。
■いや~素晴らしい四月バカですね。
これは私の四月バカとは比べものにならない、到底真似できないクオリティーの高さです。

・・・えっ?マジ? orz

>周辺国の信頼を受けず、歴史を反省しない国が国際社会の指導的役割を果たすことに限界がある

まぁ周辺国ったって中国と韓国だけでしょうにw
これで他の東南アジア諸国から日本の常任理事国入りに賛成する声明でも続々と出てきたらどうするんでしょw
[PR]

by bosc_1945 | 2005-04-02 01:00 | 北韓・南朝鮮関連


<< 【著作権侵害?】 第47回「バ...      【盾黄泉】 第46回「バカの壁... >>