当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2005年 03月 15日
【金東煥の壁】 第42回「バカの壁・再」33 【越えられない壁】
第42回「バカの壁・再」33

おしらせ 2005年3月15日 2時15分14秒 (kimdongsung)
たいへん心苦しいのですが某S氏さんはコメントを当分の間ご遠慮ください。
その乱暴な言葉遣いやマナーの悪さは、いい加減手に負えません。
しかし、いきなり出入り禁止にするのもフェアではありません。
明日(といっても日付がかわったので今日ですね)私がパートの仕事から
帰ったときくらいに設定したいと思いますので、それまでの間、
弁明の機会を与えることにします。
なにか言いたいことがあれば(↓)にどうぞ。
■おやおや、とうとう言論統制ですか。
しかも

>いきなり出入り禁止にするのもフェアではありません。

って、言論の自由という言葉の意味を辞書でひくべきですねw
結局はあの人この人その人と同じだったということですね。

まぁそれ以前に

>某S氏さんのマナーの悪さはあちこちで問題になっています。とりわけ女性やご年配の方への汚い表現・マナーの悪さには許せない行為と思っております。
>そのため自分の意見をゴリ押ししているような印象を受けてしまうのです。しかし、あまりそれをたしなめる人が少ないのも残念です。
>あと某S氏さんに限りませんが私に対する差別発言もかなりあります。(日本に住んでいる人に向かって「自分の国に帰れ」とか)
2005年03月14日 17時44分14秒

と、CELLOとという全く今までの流れを知らない「いっちょかみ」の書き込みの尻馬にダボハゼよろしく食い付いていきなり本題と関係ない「日記の内容と全く関係の無い中傷」を言い出しても

>私が愚痴(いうなれば独り言を)言っただけですけど?ですから、すぐに話が逸れたので本題に戻そうとしたのです。
>軽く流してくれればいいものを、執拗にからんできたのは、まさに「痛いところを突かれた」からでしょうか。
>ああ、某S氏さんは中傷と受け取ったのですね。でも本当のことを指摘したまでです。

2005年03月15日 02時10分45秒

「誹謗中傷じゃなくて愚痴、すぐに本題に戻したらOKで、私が誹謗中傷しても貴方が軽く流せばいい、軽く流さずに執拗にからんできたのは、誹謗中傷されたからじゃなくて痛いところを突かれたから」などと言う人がマナーを言っても片腹痛いだけですね。
そう言えば朝鮮半島の中の人も自分のことを棚に上げて相手を指摘する癖がありますが偶然ですが良く似ていますね。

どうか、日本人なら日本人らしく、朝鮮人でも人間として最低限の礼節と議論のエチケットを身につけてから議論に参加してください。

で、書き込みでも。
良言耳に難し 名無しさんは創氏改名中さん (2005年03月15日 03時34分16秒)
言葉遣いは兎も角、マナーで言えば管理人、貴女が一番悪い。
自分に都合の悪い書き込みはすべて無視し、都合の良い書き込みにだけは即座に反応する。
そのような態度ばかりを続ける人間がマナーをいいますか?

極端に言えば、貴女は賛同者を集めたいだけの精神的自慰に耽っているだけの人間です。

とうとうやってしまいましたね Pulfieldさん (2005年03月15日 06時45分07秒)
今まで貴方がぼたんの花氏やピレネー山脈氏より勝ってた唯一の美点を自ら捨てて、彼らや米国自民党氏と同レベルまで堕ちてしまいましたね。
結局貴方も持論が受け入れられないから言論統制に走る訳ですね。失望しました。
上記の名無しさんは創氏改名中さんのコメントが短いながらも全てを表してます。
結局貴方も軍を否定して平和を唱える自分に酔ってるだけです。

終了? 観客さん (2005年03月15日 08時48分36秒)
ピレネー山脈氏やぼたんの花氏同様、遂にkim氏も某S氏の足元にひれ伏すことになりましたね。 
危険な状況から逃げ出すというのは人間の防衛本能ですから私はkim氏に対して何も言いません。


でもほかの左派系ブロガーのように殻に閉じこもって念仏を唱え続ける姿を想像すると、あまりにも不憫でなりません・・・
■Pulfieldさんも仰っているように名無しさんは創氏改名中さんの書き込みは秀逸ですね。

まぁ反論されるのが嫌ならチラシの裏にでも書いてなって事ですよ。
[PR]

by bosc_1945 | 2005-03-15 00:00 | 「バカの壁」シリーズ


<< 【国境警備】 自衛隊と先島諸島...      【イラン核開発】 オペレーショ... >>