当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2004年 10月 27日
【新潟県中越地震】 おかしいよ、変だよ! 【そりゃあんただわw】
不思議の国 苺1500 (2004/10/26)
ほんのちょっと離れた所では、物が溢れ、グルメの話題、ブランド志向に迎合するTV番組が何事も無かったように進んでいる。

すぐ近くで食べ物や寝る場所がなく、寒さに震えている人々がいるというのに。
援助物資が運べないって?
自衛隊のヘリコプターからバンバン投下することだって出来るじゃない。
いちいち降下して、それを運んだり人数分確認してちまちま配る手間なんて省略できるのではないか?

前の、阪神大震災の時と比べれば、人数も限られている。寝袋、毛布、食料、政府は直ちに物量作戦を取るべきだということは、誰の目にも明らか。

なのに防災担当大臣まで設けられている(村田だった)のに、どうして動かない?小泉は何故、役人を叱咤激励してでも助けない?

心優しいボランテァに押し付けることではないだろう。

おかしいよ、変だよ!
■はい、この人も結構有名ですが相も変わらず印象批判しかできていませんね。

>自衛隊のヘリコプターからバンバン投下することだって出来るじゃない。
>いちいち降下して、それを運んだり人数分確認してちまちま配る手間なんて省略できるのではないか?


貴方の言うように省略して適当に投下すれば1000人の被災者がいる所に100人分しか届かなかったりするからキッチリカウントして送っているんですが。

物資を適当に被災者がいそうな所に送ったんでは全く効果的ではありません。
これも阪神大震災の教訓。

>前の、阪神大震災の時と比べれば、人数も限られている。寝袋、毛布、食料、政府は直ちに物量作戦を取るべきだということは、誰の目にも明らか。

貴方が知らないだけで政府や自衛隊・警察消防は必死で食料や毛布を空輸してますが。

平成16年新潟県中越地震に係る災害派遣について[25日13時現在]
※ 派遣規模(延べ)人員約4,500名、車両約340両、航空機約90機
※ 輸送実績 食料:約27万食、毛布:約13,000枚
※ 救助実績 約1,360名

自衛隊4万3千人が待機=雨・余震で新潟派遣長期化想定-炊き出し阪神以来の規模
25日は2万8000人分の炊き出しを新潟市などで行った。
炊事車1台で1日最大1000食分のご飯を炊き出すことができる。
今後現地入りする北海道からの応援部隊を合せると炊事車は200台以上が新潟県に集結することになり、阪神大震災以来の大規模な炊き出しとなる。


と反論してみました。
すると
不思議の国 苺1500 (2004/10/26)
追記
ちょっと余所見をしていたら、いつになく賑わっていました。通りすがりさん有難うございます。
絡みたいだけのお方にはお返事しません。
熱いハートで書いております。冷たい数字を被災者の前に並べたら凍ってしまいそう。おーさむ、寒。
冗談は勘弁してほしいですねw

>絡みたいだけのお方にはお返事しません。

「返事できません」と書かずにこう書けば負け惜しみになりますね。

>熱いハートで書いております。冷たい数字を被災者の前に並べたら凍ってしまいそう。おーさむ、寒。

熱いハートって何かの冗談ですか?
熱いハートであれば適当なこと書いてもいいんですか。
間違っていて具体的な数字を突きつけられたら「冷たい数字」と言い逃れれば言い訳ですね。
被災している人にしてみればあんたの熱いハートなんぞ何の役にも立ちません。
それよりも自分たちに届く冷たい数字の方が嬉しいでしょうなぁ。

さすが大人、色々勉強になります。

で、苺さんが感謝している通りすがりとは二人いて
いでみー氏へ 通りすがりの輩さん (2004年10月26日 19時35分)
「某S氏は実証がすんばらしい!」と書いている。

某S氏は「体験していなければ、語れない」と書いている。

某S氏は、自衛隊員か政府の公報担当官?
阪神大震災を体験した?
現在、新潟県のどこかにいる被災者?

自衛隊が本日早朝から食糧を運んだのは、存じておるが、
苺氏が書きたかったのは、遅いってことなのでは?
■まぁ、これも揚げ足取り的な反論ですが

>某S氏は「体験していなければ、語れない」と書いている。

勝手に人の発言を捏造しないで下さい。
「被災したことない奴が分かったフリしてエラそうな口叩くなと。」
しかもこれはここの管理人氏に向けたことではありません。

>某S氏は、自衛隊員か政府の公報担当官?
>阪神大震災を体験した?
>現在、新潟県のどこかにいる被災者?


阪神大震災の被災者ですが何か。
当時西宮の近くの夙川という所に住んでいましたが何か。

>自衛隊が本日早朝から食糧を運んだのは、存じておるが、
>苺氏が書きたかったのは、遅いってことなのでは?


本日というのは26日ですか?
でしたら間違っています。
自衛隊は24日に約13万食、25日に約10万食の食糧輸送実績があります。
また25日は2万8千人分の炊き出しを新潟市などで行いました。

被災翌日に約13万食の食糧を輸送した機関が他にありますか?
そしてそれは遅いですか?


ポンボ氏へ 通りすがりの輩さん (2004年10月26日 21時13分)
挑戦的挑発的な言葉遣いは反抗期の若者特有の言語であり、成人に対して自己顕示を望む行動。
強い者にあこがれ、強い者を称えることによって、自己陶酔する。未成熟の存在。
単独では来られぬ、他者に褒められることによってのみ自己認識する。劣等感の隠蔽。
データのみを見て、全体像を見られぬ視野狭窄。
かくの如き心理的に未成熟の者に惚れられては、自衛隊も迷惑千万だろうに。
苺氏、ポンボ氏、相手にするには足りぬ若輩者故、無視に限る。
某Sの正体見たり、痩せ蛙。いや、蛙の小便、失礼。
■反論するのも莫迦らしいですが、一応。

>データのみを見て、全体像を見られぬ視野狭窄。

データも見ずに全体を見てる気になって批判してるのは正しいことですか。
全体像はデータの積み重ねから見えて来るものです。

>苺氏、ポンボ氏、相手にするには足りぬ若輩者故、無視に限る。某Sの正体見たり、痩せ蛙。いや、蛙の小便、失礼。

はいはい、言うに事欠いてそれですか。
貴方のような大人にはなりたくないですね。
訳の分からん印象批判してないで、もっと論理的になりなさい。


おかしいよ、変だよ!
・・・そりゃあんただw


注・10/26の日記にスペースがなくて過去日記を活用しました。
この日記を書いたのは10/26です。

10/27・追加

今日のへぇ~! 寝過ぎも危ない 2004年10月26日 (ポンボさん)
個人・民間の援助が
9年半前より格段に上手く組織できているように感じます。
それに比べて
政府は遅い。
かつて数千人が亡くなって
でも、その体験は
政府や官庁には糧にはならなかったように感じます。


あれだけの体験をした筈なのに
この飽食の日本で
一日一食、トイレもままならず
こんな事が数日間続くなんて
信じられません。


報道機関のセスナやヘリが上空に行けるのだから
政府だって、行ける筈。
食糧、毛布、水、燃料を投下できると思うのですが。
■・・・類は友を呼ぶw
[PR]

by bosc_1945 | 2004-10-27 01:00 | 「バカの壁」シリーズ


<< 【パフォーマー岡田】 DMZ超...      【忠告聞かずイラクへ】 イラク... >>