当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2004年 08月 31日
【反論歓迎】 hayu_maさん専用コーナー 【異論歓迎】
hayu_maさん反論があればどうぞこちらに。
私書箱なんてコソコソせずに堂々と反論して下さい。

元ネタはこちらです。

取り敢えず、作りました、適宜上に上げます。
From: hayu_maさん 2004年08月27日00時53分
だ~か~ら~
殺す意志はなくとも 実際に善良な市民も殺している事が問題なんです。

立て込もるのはサドル師が悪いとして
それが聖廟を傷つけて良いって理由にはなりません。

論点ずれてますよ
■反論
>だ~か~ら~
>殺す意志はなくとも 実際に善良な市民も殺している事が問題なんです。
-----
殺す意志はないと言うことは過失ですね。
米軍は過失もダメと、そうすればどうやって治安を維持するんですかね?
テロリストが「故意に」善良な市民をテロで殺すのはどうなるんでしょうか?


>立て込もるのはサドル師が悪いとして
>それが聖廟を傷つけて良いって理由にはなりません。
-----
論点がずれてるのは貴方です。
立てこもるサドル師が悪いならば、聖廟が攻撃される原因はサドル師側にありますが。
根本的にサドル師が聖廟以外に立てこもれば聖廟は攻撃されなくて済みますからね。
From: hayu_maさん 2004年08月30日16時36分
そもそも、テーマは「戦争反対」です。
アメリカがそこに居続けるから テロが普段より多発する。
アメリカが撤退すれば 少しは治安も回復するんじゃないの?
というのが反戦派の一般的な意見かと思います。

今現在のアメリカの行動を支持する側としない側、
ここで議論をしても話は平行線のままに間違いありませんので
議論は無益と私は思っています。
あなたからのお返事が来ない事を祈ります。

>米軍の過失・・
戦争を始める前から 多少の犠牲は仕方ないと米軍は言っていた=はじめからそうなる事はわかっていたのだから
過失と言うには語弊がありますね。

「多少の犠牲は仕方がない」
死ぬのは自分や自分の家族ではない と思っている人の言う、無責任な意見だと思います。

>立てこもるサドル師が悪いならば、聖廟が攻撃される原因はサドル師側

あなた、あるいは米国が何と言おうと シーア派の敵は
聖廟を傷つけた異教徒・アメリカです。

あなたの意見は私ではなく、シーア派の殉教者協会にぶつけてみては如何がですか?
■反論
貴方の掲示板に書き込みできない以上はお返事出させて頂きますよ。


>そもそも、テーマは「戦争反対」です。
>アメリカがそこに居続けるから テロが普段より多発する。
>アメリカが撤退すれば 少しは治安も回復するんじゃないの?
>というのが反戦派の一般的な意見かと思います。
-----
じゃぁ、アメリカの代わりに誰が治安を維持するんですか?
アメリカが撤退すればテロの巣窟になることは誰だって分かりきっています。
だからこそ国連安保理も決議で米軍に治安維持の権限を与えたんでしょうが。
もっと勉強なさい。


>米軍の過失・・
>戦争を始める前から 多少の犠牲は仕方ないと米軍は言っていた=はじめからそうなる事はわかっていたのだから
-----
それが戦争ですから。
少なくともフセインによって殺される国民の数よりは少ないでしょう。


>過失と言うには語弊がありますね。
-----
いいえ、明確な意図を持って殺さない限りは「過失」ですが。


>「多少の犠牲は仕方がない」
>死ぬのは自分や自分の家族ではない と思っている人の言う、無責任な意見だと思います。
-----
「多少の犠牲は仕方がない」と誰が言いましたか?
無責任なのは治安維持に関する対案も出さずに安易にアメリカに撤退しろという貴方です。


>あなた、あるいは米国が何と言おうと シーア派の敵は
>聖廟を傷つけた異教徒・アメリカです。
-----
ですから、その原因を作ったのはサドル師だと言っているんですが。
From: hayu_maさん 2004年08月31日10時36分
>じゃぁ、アメリカの代わりに誰が治安を維持するんですか?
 国連でしょ。あなたこそ 反戦派の一般論をもっと勉強したら?

>アメリカが撤退すればテロの巣窟になることは誰だって分かりきっています。
 そう思っているのは一部の人だけです。

>だからこそ国連安保理も決議で米軍に治安維持の権限を与えたんでしょうが。
 安保理でアメリカは強力な発言力を持っているわけですから
その意見はゴリ押しです。
アメリカは勝手にやっているわけではない、周りもそれを求めているんだ
という事にしたくてアメリカは色々策を講じてがんばっているわけですが
あなたの様にそれを鵜呑みにしてしまう人が日本にはとても多いですね。

人の話を鵜呑みにしてそのままさも自分の意見の様に言うのでは 九官鳥みたいですね。
アメリカの言う事に 疑問を持ったりはしないのですか?

From: hayu_maさん 2004年08月31日10時38分
フセインが悪かろうと サドルが悪かろうと、それはイラク自身の問題です。
アメリカが首を突っ込んで解決すべき事ではありません。(これもごく一般的な意見ですが)

北朝鮮でも脱北失敗者の収容所があって 極悪な仕打ちを受けている様ですね。
これについてもあなたは アメリカが介入して北朝鮮の人民を救うべきと考えますか?

あるいはイラクだけで良い?

フセインが悪い奴だからアメリカがやっつける
キムイルソンが悪い奴だからアメリカがやっつける

もしそうなれば いつどこに火の粉が飛んでくるかわからない、治安の悪い世界になる
と私は考えますが
あなたはアメリカが正義の味方でいてくれれば安心なんですか?


TOPより
はぁ~~~ ちょっと反戦的な日記を書いてしまったら
暇な大学生?に食い付かれてしまって もう大変・・

掲示板閉鎖してます。リンクしている人たちに書き込んでもらえないのは淋しい(;_;)(;_;)

まともな反論ならきちんと掲示板でお返事するけど
人の掲示板使って ただ自分の言いたい事を繰り返すだけなんだよね・・

卑怯と言われても構いません。卑怯だから(笑)

悪気はないんだろう と思ってますが、要するに荒らしているには違いがないぞ。
自分達だけで楽しくやっていれば良いのに 誰かに相手にして欲しいのかな~

主婦は忙しいのですよ。私書箱のお返事もそうそうはできません。
暇つぶしなら 他へ行ってやって下さい☆

補足 2004年08月31日
↑ 上に書いた事に補足です。。

悪気はないのだろう と書きましたが

大学生?くんは書くだけだから 悪気はない 荒らしのつもりはないと言って書き続けるのは仕方ないかもしれません。

でもアメリカが「悪気はない」と言いながら人殺しを続けるのには
我慢のできないフラストレーションを感じています。

大学生?くんは「テロリストが悪いんだから仕方がない」
「テロリストの方が沢山殺している」と言います。

どちらの方が多いかは、発表を全部統計してどちらが多いか比べてみないとわかりませんが
どちらがより悪いか?は重要ではありません。

ポイントは(ここが肝心)
「テロリストが悪いかどうか」ではなく
アメリカが今の様な対応をする必要性と その対応から生まれるリスクの大きさです。

しかし大学生?くんは「テロリストが悪い」の一点張り。

だから「論点がずれている」と言ってみても
「そっちがずれてるんだ!」だそうで・・

そもそもトピを振ったのは私です。
私の日記から 私の意見を読み取れないで ただ自分の言いたい事だけ繰り返されてもですね
全く噛み合っていないのだから、お返事のしようがありません。

これを読んでも多分彼には「論点のずれ」が理解できないでしょうね・・

大学生?くんには議論をする素地がない と私は判断します。

あるいは私は間違っているかもしれませんが 論点のずれを修正してくれない限り

議論そのものが成り立っていません。

他の日記、書き込みを少し見てみた限りですが
「戦争反対」は 本当に「反対」のテーマで日記を書き込むと
集中砲火を浴びるという、
トラップ的テーマになっている様な気がしました。
■反論
>全く噛み合っていないのだから、お返事のしようがありません。
-----
確かに掲示板では一切返事しない代わりにコソコソと私書箱にお返事頂いているようですが。
どういう事でしょうか?


>「戦争反対」は 本当に「反対」のテーマで日記を書き込むと
>集中砲火を浴びるという、
>トラップ的テーマになっている様な気がしました。
-----
そりゃ「戦争反対」と称して的はずれなことを書けば反論の集中砲火を浴びるのは当然ですね。
そもそも「本当に反対」とはなんですか?
From: hayu_maさん 2004年08月31日16時28分
>フセインの問題は国連が査察を行っていますからイラクの内政問題ではありませんが。
もう少し勉強してから出直してきた方が恥掻かずに済みますよ。

「国連が査察を続けると言ったのに アメリカが押し切って攻撃を開始した」
一般常識ですよ・・?
突っ込みどころが多すぎて とても全部は突っ込み切れませんが
事実の認識が 出来ているのか疑問です。
それが掲示板に書き込んで欲しくない理由です。

>あの国が無くなっても我々になんの影響もありません。
どうせやるなら北韓も一緒にと考えていますが。
まぁ、それも6カ国協議で北韓側が折れない限りあまり遠くない将来の話でしょうね。

そうすると 念の為確認しますが
あなたは反戦論者ではないですよね?



http://tb.plaza.rakuten.co.jp/hayuma/diary/200408260000/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/hayuma/diary/200408310000/
[PR]

by bosc_1945 | 2004-08-31 01:00 | 「バカの壁」シリーズ


<< 中国『遺棄』毒ガス兵器問題について。      【ぼたんの花】 「バカの壁・再... >>