当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2004年 10月 22日
【縮小版】 「反戦の仮面をかぶってニセ薬を売りつける詐欺師ども!」 【縮小版】
ジャミーラ高橋代表逮捕 警視庁未承認薬販売で 10月22日21時27分 (共同通信)
 市民団体代表らが「万病に効く」とうたって未承認薬を無許可販売していたとされる事件で、警視庁生活環境課などは22日、薬事法違反(無許可販売)の疑いで、新たに東京都杉並区久我山、市民団体代表で「ジャミーラ高橋」と名乗る高橋千代容疑者(64)ら3人を逮捕した。
 同事件の逮捕者は、神奈川県南足柄市和田河原、医薬品販売会社社長巨海六一容疑者(78)と合わせ4人となった。
 調べでは、高橋容疑者は医薬品販売業の許可を得ていないのに、昨年5月から12月にかけ「がんや白血病などさまざまな病気に効く」と効能をうたった「ネオマキス」と称する未承認の医薬品640錠を、東京都三鷹市の男性会社員(37)ら3人に計6万4000円で販売した疑い。
 巨海容疑者らは高橋容疑者ら4人に2万9400錠を288万円で売るなどした疑い。
(´▽`*)アハハ・・・

で、この報道を目にしたある反戦運動家は・・・
ジャミーラ高橋さんに逮捕状 Fri, 22 Oct 2004 13:29:56
 ガンや白血病に効くといってイラク人の劣化ウラン弾の被害者にもこの薬を配っていたとのことです。今の所これが事実かどうか解りません。立川テント村のようなでっち上げかもしれません。
 
 ただこの逮捕で、「反戦の仮面をかぶってニセ薬を売りつける詐欺師ども!」といったような攻撃がされると思います。
 
 私は恐ろしい動きがあるのを感じます。
■恐ろしいのは「反戦の仮面をかぶってニセ薬を売りつけるオマエらだ!」と小一時間w

で、その続報
続報:ジャミーラ高橋さんに逮捕状 Fri, 22 Oct 2004 22:34:12
 まさか、この逮捕劇は立川テント村と同じでっち上げではないか、と信じられない思いでメールを送りました。そのあと調べた所、高橋さんがこの問題となった有機ヨウ素剤「ネオマキス」を、劣化ウランの被害やガンに効くとイラクの病院に届けていたことが2004年2月2日付け朝日新聞に報じられていました。
 http://khon.at.infoseek.co.jp/kiji/42.html
(なお、このHPは高橋さんやイラクで人質となった高遠さんを攻撃する目的で設置されたものです)
 
 同時に高橋さんはイラク救援のために集めた募金の内500万円を東京・大塚のモスク建設に流用していたとのことです。(そのあとすぐにモスク側は500万円を募金元のアラブイスラーム文化協会に返還しました)
 http://www.eeeweb.com/~backup/statement20040208log.html
 
 「ああ、なんということだ。このようなことをする人だったとは」
 
 私は、どうしようもないむなしさと悲しさを感じています。生命の危険を顧みず「人間の盾」となり、イラクの現状を伝えてきたジャミーラ高橋さんが、善意からかもしれませんが、効き目があるか疑わしい薬を売り、その結果逮捕されたということにです。また、募金を流用していました。これは重大な背信です。結果として真摯にイラク戦争や反戦平和に取り組んできた多くの人々に迷惑をかける行為です。
 
 「ほら見ろ。バカサヨの連中は反戦を叫びながらニセ薬で売りつけていた。とんだ偽善者どもだ!」  
 タカ派の嘲笑が聞こえてきそうです。

 
 これからイラク反戦などに取り組もうとする人たちの中には、この事件で二の足を踏む人も出ると思います。反戦運動全体に対する不信の目が向けられるでしょう。もちろん、この不祥事を使って攻撃する勢力も出ます。
 
 数百億円もの血税を使って「イラク人道支援」という国家的詐欺をやっているどこかの首相に比べれば、高橋さんの罪は軽いと言えます。しかし、反戦運動に対して大きな打撃を与えました。この事件がどうなるか解りませんけれども、極めて後味が悪いものを残しました。
■しかしまぁ典型的詭弁ですね。

>イラク救援のために集めた募金の内500万円を東京・大塚のモスク建設に流用していたとのことです。
>(そのあとすぐにモスク側は500万円を募金元のアラブイスラーム文化協会に返還しました)


流用したけどすぐ返したからイイじゃんってね、確か某売国議員の血税詐取事件のときも「辻元は確かに血税を詐取したけど、利子まで付けて返納したから不当逮捕だ。」なんて言った馬鹿がいましたね。
はっきり言いますが、「国民の血税であろうとなかろうと金や物品を詐取すれば、それを返そうと返すまいと立派な『詐欺』です。」むしろ、それを返すなんてのは当然つー事ですよ。


>「ああ、なんということだ。このようなことをする人だったとは」

ハッキリ言って何を今更ってところですよw


>数百億円もの血税を使って「イラク人道支援」という国家的詐欺をやっているどこかの首相に比べれば、高橋さんの罪は軽いと言えます。

まぁ何度も言うように根本的なところで、重かろうが軽かろうが罪は罪なんですがw
訳の分からない根拠で何百億と500万を対比させるサヨクお得意の「数の論理」ですね。
ですが、イラク人道支援は国連の国連加盟国に対する要請ですから「反戦の仮面をかぶってニセ薬を売りつける詐欺師ども!」と一緒にされては困りますw

まぁ、ハッキリ言って・・・( ・ω・)モニュ?
こんな感じですw


>「ほら見ろ。バカサヨの連中は反戦を叫びながらニセ薬で売りつけていた。とんだ偽善者どもだ!」  
>タカ派の嘲笑が聞こえてきそうです。


「反戦の仮面をかぶってニセ薬を売りつける詐欺師ども!」
「ほら見ろ。バカサヨの連中は反戦を叫びながらニセ薬で売りつけていた。とんだ偽善者どもだ!」


これらは攻撃や嘲笑ではなくて、紛れもない事実ですが何かw

さて、最後はいつもの一言で。

ざまーみろw
[PR]

by bosc_1945 | 2004-10-22 00:00 | 国内時事問題


<< 【日中局長級協議】 台湾でパト...      【口は災いの?】 口から出た暴... >>