人気ブログランキング | 話題のタグを見る




当ブログは第二保管庫のためレスポンスは極端に遅いです。
トラックバックやコメントは本家の方にお願いします。
2004年 11月 30日
【無知?】 呆れた民主党支持者の日記(その2) 【不適切?】
さて、件の呆れた民主党支持者paintboxさんですが「おまえの意見はオマエの日記でやれ」というので昨日の日記を書きましたところ、反論投稿は削除するわトラックバックは消すわ、いつもの黄金パターンに突入しましたw
Re[3]:paintboxブログの運営方針(11/27) 2004/11/30 02:14 AM (永遠の14歳さん)
paintboxさん はじめまして

意見の根拠があやふやな伝聞であると認めた分だけ、誰かと違って潔い姿勢だと思います。
ただし、根拠を示した上で間違いを指摘されたならば、自分なりに確認した上で文章を書き換えるなり、指摘が有った事を付記するなりして、読者が事実を誤認してしまう事を避ける義務が書き手には有るのではありませんか?

それと、「議論したくない」人が何故議論可能なブログを書いているのでしょうか?
だまって民主党に投票するだけなら、誰も貴方と議論しようなんて思いません。
「自分がここで誰かや何かに意見を言う事は自由だが、誰かが貴方に意見を言う自由など認めたくない」というのであれば、それこそ民主主義的な態度とは思われないと思いますが、いかがでしょうか?
■さて、管理人の返事は???
Re[4]:paintboxブログの運営方針(11/27) 2004/11/30 03:29 AM (paintboxさん)
永遠の14歳さん

私のような人間にアクセスして頂いて、まあ嬉しくもありますが、私が個人のエリアをどう運営しようとあなたにとやかく言われる筋合いのものではありません。私の自由にやります。民主主義を守るのは、民主党にお任せします。私は意見を言うだけに留め、民主主義の恩恵を享受させて頂くだけで結構です。何度でも言いますが、私は議論がしたいのではありません。議論したければ、公開討論会でも企画されたらいかがですか?

それと、どうしてこのトピックスで間違いと認めたことになるのかなあ。言い方が下手なのは認めるけれど、どこもあやふやではないし、どこも間違えてはいませんけどね。
このトピックスで事実を誤認する恐れなんてどこにもありませんね。あなたが誤認しているだけでしょう。
見解の相違をいくら言っても時間の無駄ですとしか言いようがないですが。民主党は大らかな政党なので、あなたの意見も前向きに聞いてくれると思います。でも、民主党は多種多様な生き方・考え方を持つ人間が公正なルールの下で自由に伸び伸びとした競争をして行くことにより、強い日本を目指す、ということも言っています。あなたが意見を言えば、あなたの意見をとやかく言うことはありませんが私も言わせて頂く、ということです。

その他の方へ

時間のムダです。おやめください。削除するだけです。
■いやはや、質問に一切答えないどころか開き直って「オマエが誤認してるんだ!」とは盗っ人猛々しいにも程があります。
明らかな自らの無知を具体的に指摘されても

>言い方が下手なのは認めるけれど、どこもあやふやではないし、どこも間違えてはいません

おやおや、言い方が下手だった事にしてしまうようですね。
問題は言い方以前の根本的な無知によるものなんですが、認めようとしないのはなぜでしょうか。
まさかとは思いますが

「"認めたら負けかな"と思ってる」(教師 48歳)

とでも言うんでしょうか?
その上こんなことまで言い出しました。

>このトピックスで事実を誤認する恐れなんてどこにもありませんね。あなたが誤認しているだけでしょう。

このトピックとは「政治について」の事ですが政治については事実を誤認する恐れなんてどこにもありませんと言うのは何かの達の悪い冗談ですか?
こんな人が

>もちろん、明らかな間違いがあれば直します。

と言っても信憑性がこれっぽっちもありませんね。
最もこの直後には

>小宮山洋子議員のセミナーの書き込みも、修正してくださいという連絡を頂いて修正しています。

と書いています。
なるほど味方からの指摘以外は無視と。
まぁ、それ以前に「俺が間違いと認めない限り間違いじゃないんだ」とでも言う気なんでしょうか?

民主主義とは我々一人一人の不断の努力によって保たれるものであり、維持は人任せにして恩恵だけに与ろうというのは民主主義の恩恵に与る資格はありません。
こんな人に民主主義がどうのと言われると、何だかもうやるせない気分になります。
憲法は九条だけじゃないんですよね。

「権利」ばかりを教えられ「義務」を果たそうとしない典型的な戦後民主主義教育の害悪ですね。

アナーキスト教師といいB-87といい、我々の上の手本となるべきな大人の世代にこういう人が多いのは少し日本の将来を絶望視させられます。
まぁ、その代わり尊敬すべき大人や誇るべき同世代がもいるのは事実ですが???
能動的学びに取り組むNPO 2004/11/30 (paintboxさん)
やけにカウンタが進んでいるなと思ったら総攻撃の様子ですが、一向にめげずに書き続けます。私を叩いても、私は民主党員でもないし、もう未来も希望も失った人間なので無意味だと思いますが、叩かれ慣れているのでどうぞご自由に。ただ、私の管理エリアに書き込んで頂いても削除するだけなので時間のムダです。ご自分のところでどうぞご随意に。

カウンタを進めて頂いて感謝致しておりますが、私みたいな最低生活者を相手にせずに、もう少し時間を大切になさってはどうかと思います。防衛問題では、民主党の前原誠司さんあたりに論戦を挑まれたらいかがでしょうかね。
■悪びれもせずなにか、根本的に勘違いしているようですね。

民主党員だから、もう未来も希望も失った人間だから叩かれているのではなくて貴方の意見が間違っているから叩かれているんですね。
この手の人の得意技ですが、自分に都合の悪い指摘を総攻撃と言い換える辺りが姑息と言うか、卑怯というか???(苦笑
まぁ、いつものことですね。

あまりこの様なことは言いたくないんですがあの政党にしてこの支持者ありと言うことなんでしょうか???。

追加。
Re[6]:paintboxブログの運営方針(11/27) 2004/11/30 05:50 AM (paintboxさん)
永遠の14歳さん

細かい表現には不適切な点があったかも知れませんが、それは私が政治のプロではないから、ということです。

自衛隊はイラクに戦闘を目的として行ってはいないでしょう。施設造営を目的として派遣されているわけでしょう。新聞によく書かれているのは水道施設でサマワの人にはかなり感謝されているということですよね。
治安維持を行うことができない、ということについては、毎日新聞のコラムにも書かれていて、そちらの方がプロが書いていて適切かも知れないので、私もそのコラムと同意見のつもりで書きました。
あやふやな点はありません。

そんなに細かく一字一句まで考えなければ政治に関して発言できない、という指摘に対して、参政権を持っている以上、私はそうは考えないと申し上げています。
■あくまで細かい表現に不適切な点があったけど、間違っていないというつもりのようですね。
これ、自民党議員とどう違うんでしょうかw

しかし、大分当初とは意見もずれてきましたね。

>自衛隊はイラクに戦闘を目的として行ってはいないでしょう。
>施設造営を目的として派遣されているわけでしょう。
>新聞によく書かれているのは水道施設でサマワの人にはかなり感謝されているということですよね。


最初はこう書いていました。

>あくまで水道の確保を任務として派遣されているわけです。

「あくまで水道の確保を任務として派遣」「施設造営を目的として派遣」では180度違いますね。
こう言うのを日本語では「間違っている」と表現するのですが、彼とは言語が違うんでしょうか?

まぁ、とりあえず自分のミスを認めて意見を変えたというところで一歩前進ですね。
それでも細かい表現に不適切な点があっただけで自分の非を認めようとしないし、訂正する気もない様ですが。

by bosc_1945 | 2004-11-30 00:00 | 「バカの壁」シリーズ


<< 【ぼたんの花】 第27回「バカ...      【イラク派遣】 呆れた民主党支... >>